iDOL Street 備忘録

iDOL Streetのことを書いています。イベントレポや感想など

iDOL Street 備忘録

iDOL Streetのことを書いています。イベントレポや感想など

意識はあったんだな

おおう。。。
なんか変更したみたいだぞ。

スペシャル投票の集計効率化及び不正防止のため、次回11/15(土)の公演より投票ルールを一部変更いたします。

【変更前】
フィラデルフィアクリームチーズのパッケージのフィラデルフィアロゴを切り取り、そのまま投票。

【変更後】
・当日チケット引き換え時に、スペシャル投票用のパッケージのフィラデルフィアロゴを専用のスペシャル投票券と交換いたします。
スペシャル投票券の交換は、入場チケット引き換え時のみとなります。
※1部公演のチケット引き換え時に2部公演のチケットを引き換える場合、スペシャル投票券の交換もその時間でしか行うことができません。

・投票は専用スペシャル投票券のみ有効とさせていただきます。

スペシャル投票券の交換は1公演1名様につき最大10票までとなります。
※ 不正行為が発覚した場合は該当チームの有効票すべてを無効とさせていただきます。


正直あんま意味ないんだけどね。
引き換え前にロゴを渡しとけば同じだし。

要するに運営としては

事前に渡しておく=しょうがない(防げない)=不正じゃない
会場内で渡す=不正

としたのかな。

まあちゃんとやるなら握手会場でやってるチェックとかの方式じゃないと無理だしなー
本人認証できるような購入方式にしないと。
チーズっていう制約上これは無理。

とはいえ、できるとこまでは対応しようっていう運営にはすごく好感持てる。
こういう姿勢はいいね。

次回からもスペシャル投票とかをやるのであれば今回の反省点として
誰かが大量買い→勝利
につながるような方式にはしないほうがいいかな。
お金で勝利を買ってるようなものに見えちゃって純粋に萎えてしまうファンもいると思う。

普通にチーズ買ったら生写真的なものついてくるとかでいいのに。
それでもファンは買うと思うけど。

外でスタッフ何人か張ってて渡してるとこみたら不正にしちゃうとかも。。。
覆面警官のような。
どっちのファンかわからないからダメか(笑)