iDOL Street 備忘録

iDOL Streetのことを書いています。イベントレポや感想など

iDOL Street 備忘録

iDOL Streetのことを書いています。イベントレポや感想など

第12回スパガミーティング

12回目にして始めてスパガミーティングに参加

そもそも今まで応募すらしたことなかったけど。
なんかスパガミーティングってファン参加型なイメージがあって
そういうのはなあ、と思って敬遠してた

とはいえ1回ぐらいはいいかなと思ってたら丁度当たった


会場には30分前ぐらいに着いて、やることもないので階段前に座って待機

握手会が遅れたのか、集合時間より少し遅れて係の人が呼びかけ

整理番号順に並ばされて手続きしたら
いつも握手会とかやってる場所に案内され
床にビニールテープが並列に貼ってあって
好きなところに座る方式。
初めてなので勝手がわからず、とりあえず空いてる端の方に座る
タイミングよかったのか2列目に座れた


しばらくしてメンバーが登場

自己紹介してイベント開始
あみたは「超絶妹系アイドル」ていいそうになってた
まだ新しいのに慣れないのかなー

イベント進行はなぁぽんだった

内容は以下の3つ
前回までのを内容知らないけど、結論から言うとあんまりファン参加型ではなかった

  • 笑顔選手権(?)

メンバーが順番に笑顔(笑い)を見せていきファンの拍手で最下位決める

最初みやりと勝田が残って決勝で勝田が負け

  • 目隠しで食べ物当て

よくあるゲームですが、食べ物がだいぶ普通
たけのこの里
うっちーと誰だっけ、勝田か。。。
ねるねるねるね
みやり、れいちぇる
・キムチ
ごっちゃん、るか

普通に全員正解。
でも、るかビビりすぎでした(笑

  • メンバー格付け

りかたそがメンバー内での順位を発表していき
何の格付けか当てるゲーム(?)
ちゃんと順番覚えてないけど、
りかたそ、るか、コウメ、みれい、ごっちゃん、みやり、れいちぇる、勝田、ぴかるん、あみた、浅川、内村
とかだっけな。真ん中らへんが記憶曖昧。


内容はアレとして、メンバーすごい近くで見れるし
ゆるーい感じだからイベントとしてはいい
また当たったら行きたいな