iDOL Street 備忘録

iDOL Streetのことを書いています。イベントレポや感想など

iDOL Street 備忘録

iDOL Streetのことを書いています。イベントレポや感想など

新年2015

 

あけましておめでとうございます

なにがめでたいのかよくわかってないんですけど

形式的なものなので言いましょう(*・ω・)ノ

 

新年早々アレですけどすでに1/4のイベントがなんか複雑で萎えてます

イベントは1/4なのにそのイベントの入場券は

1/1~1/3に販売開始するっていう意味不明っぷり

全部行きたい人は三が日全部朝からアキバ行けってことですかね?

何を考えてるんだか・・・

 

というわけで今年はこういうところ直してほしいなって早速思った( ̄○ ̄)

・イベントの内容がわかりにくい(説明の仕方が悪い)

・イベント開催告知が遅すぎる

・イベント会場の規模が応募数とずれてることが多い

・グッズ売り切れが多い

・予約でチケット取れない人が結構いるのに当日券が必ず出る

・迷惑行為等に対する対策をしない(または遅い)

 

ずらーっと思ったこと並べたけど概ねそうだと思う

内容がわかりにくいのは自分の理解力かもしれないけど初見でわかることは少ない

開催告知も遅くて社会人としては予定合わせるのが難しい

最近何かと青山クロスシアターだけど200人の箱はさすがに小さい

実際まわりにもチケット取れてないと言ってる人が何人かいた

 

グッズ売り切れは主にストリーーーーーーグで感じたけど少なすぎる

最後の方になると店員に何が残ってるかを逆に聞く始末

もう値段に合わせるように残ってるものを組み立てるだけ

まわりみてると「もういらねえよ、かさばるわ」って声しか聞こえない

ちゃんとグッズを売ろうっていう気持ちが感じられない

 

当日券は何なんだろ?ギリギリまで席数決めてその分予約で売って欲しいな

ファンクラブ内で全席埋まる場合はほんと1人でも多く当選させて欲しい

 

迷惑行為っていってもいろいろあるけど

例えば割り込みとかはその範囲だと思う

1人が場所とっといて何人かが後からきてデーンと居座ったり

並んでる列の途中から入ってきたりとかどう考えてもルール違反かな

そういうのを見張ってる(注意する)運営は見たことがない

サンリオのときはそういう人達ばかりですごく嫌な思いをした

 

あとはなんか対策してもやるのが遅かったり

2013の歌劇団のとき来場者が優先でDVD買えたやつがあったけど

最初の方は外の人達がなだれ込んだせいで来場してるのに買えない人がいたりと混乱があった

それも大分後になって運営が列を作るようになってた

現場で直接文句も言われてたのに次の日も同じになっててあん時はだめだ、って感じた

 

ストリーーーーーーグのチーズの不正がどうこうって話だって

実際不正があったからああなったんだと思うけど

それに対して何もないし結局引き換えの列のとこでチーズのロゴ配ってるんだから

それ注意しないと意味ないじゃん、てすごい思った

結局ロゴ渡してるじゃんて

 

まあ会場で酒飲んだりとかは論外、とはいえ注意してるの見たことないけど

 

これは全般的な話で現場スタッフがどうこうって話ではないし、批判してるつもりでもないのであしからず

いつも運営の人達には感謝もしてるし一生懸命やってるとこも見てる

実際話すと誠実なスタッフさんも多いし

ファンの民度の問題もいくらかあるからお互い注意しないといけないところはある

お互いすこしでも良くなれば、と思ってあえて今回は書いた